BTLblog

-

Google 責任ある AI の進歩に向けた政策指針

Google Japan Blog
責任ある AI の進歩に向けた政策指針:機会、責任、セキュリティ より抜粋

責任ある AI の進歩に向けた共同指針の必要性について概説した際、AI の適切な活用には、個人による慣行、共通の業界基準、健全な政府の政策が不可欠だとお伝えしました。
本日、AI に関する政策への推奨項目を記載したホワイトペーパー (英文)を公開します。
この中で、機会の解放、責任の促進、セキュリティの強化という 3 つの主要分野に政府が注力することを奨励しています。


潜在的な課題を十分に認識した上で、機会、責任、セキュリティを中心とした政策指針により、AI の利点を最大化し、すべての人が享受できると確信しています。

AI は適切な規制をしないわけにはいかない重要な分野です。シンガポールの AI Verify フレームワーク、AI 規制に対する英国のイノベーション推進アプローチ、アメリカ国立標準技術研究所の AI リスク管理フレームワークなど、世界中の政府が新しい技術に適切な政策枠組みに真剣に取り組んでいます。Google は、今後もそうした取り組みの支援を継続していきます。

Google Japan Blog
2023年5月17日水曜日
大胆かつ責任ある AI への取り組み の記事はこちら

My profile

Author : btlnagoya

BTLのBlogへようこそ!

名古屋市中区栄5-26-39
TEL:050-3330-5703
https://btl-nagoya.com

カテゴリ